
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝と夜のモチベーションの差異

◻︎仕事終わりの電車より記述しています。朝は色々なことを考えていたのですが、夜になると朝のやる気に満ち溢れていた前向きな思いはどこにいってしまったのか、脳が思考停止しています。

◻︎今朝これからの人生について考えていました。

◻︎この先どんな時代かわからないが、転職するにしても、これまで経験したことを活かさなければ、自分の市場価値はゼロに等しい。

◻︎今携わっている業務は試算が多く技術的な話がメインでやりたい仕事とはいえない。

◻︎ただ、環境•エネルギー分野には興味があるため、この分野においてもう少しマクロな仕事をしたい。

◻︎これらを踏まえると、自分の価値を高めるには現状の業務において力を付けることが必ず何かの役に立つということです。

◻︎これとは別に地元に帰りたいという思いもかなり強い思いとして持っています。これは出来ることなら早いほうが良い。

◻︎とは言え、地元には収入が高い仕事は少ない。

◻︎となると、現業のスキルを高めつつ経済的余裕を持った状態で新たな道を探せる力を蓄える時期が今である、と感じました。

◻︎そんなことを朝は考えていたのですが、夜は頭が働きませんね、、考えてもあまり良い方向にはいきません。かと言って朝はやく起きて勉強やジョギングをしても続きません。その後眠くて仕事にならない。。

◻︎そんなダメ人間ですが、迷いながらもマイペースに自分の道を歩いていきたい
なと思います。

以上

環境素人
[ 2014/01/07 21:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyosirouto.blog.fc2.com/tb.php/38-5903c33f







