
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【書籍】富を手にする「ただひとつ」の法則(1ヵ月後/93点)

富を手にする「ただひとつ」の法則 (Forest2545新書)富を手にする「ただひとつ」の法則 (Forest2545新書)
(2010/02/16)
ウォレス D・ワトルズ、本田健 解説 他

ASIN/4894518082/kankyosirouto-22/ref=nosim/" target="_blank">商品詳細を見る
<確実な方法>を実践すれば、必ず成功が手に入る。
夢のような話ですが、この<確実な方法>の実践によって、様々な成功法則を意識せずとも実行したことになっているのです。
ぜひとも噛み締めるように何度も読んで自分の考え方の根っこの部分にしていきたいと思える内容の本です。


【感じたこと】ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□この世はある物質が組み合わさって出来ており、意志の力で様々に形を変えていくものであると仮定します。

□これを信じて、実現したい姿を明確にしていくことで、思いは実現していきます。
□つまり、この過程で自らの成長像ややりたいことを明確に描けるようになってきます。

□それには競争心を捨てて、本当に自分がやりたいことは何なのかを考え、「決意」と「確信」を持ち続ける。

□強い思いを持つことで、その日に出来ることはすべてやる
ということを繰り返すと、人間は豊かな方向に進んでいくはずです。

□すくなくとも自分がワクワク出来たり、集中できるような作業は自分を豊かにする可能性があります。

□「豊かさ」とはじぶんのやりたいことをやることであり、やりたいことを明確にしなければ、いつまでも今の延長線上から脱却できないままでいるのでしょう。


【印象に残った点】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■人生の三つの目標:丈夫なからだをつくり、知力を鍛え、心を豊かにする

■豊かになれるかどうかは、特定の仕事についていることではなく、あくまでも<確実な方法>に従ってものごとを行えるかどうかにかかっています。

■なによりもあなた自身の能力を最大限に活用することが、人を助けることにもなるのです。

■あなたは<混沌>から何かが生み出されるよう、自分から働きかければよいのです。

■誰に対しても受け取った代価にまさる価値をもたらすようにしてください。

■望んだものにいつも囲まれている状況を想像してください。それらを自分のものとして、自由に使っていると想像してください。

■祈りとは、具体的に作り上げられる決意と、やがて具体化するという確信をもって、イメージを持ち続けることです。

■今日するべきことだけをしてください。今の立場で出来ることを「すべて」行ってください

■たえず思いをめぐらしていれば、望みどおりのイメージが描けるようになるでしょう。

■仕事や環境を変えるには、たいてい、あなた自身が成長するのがいちばんよい方法です

■豊かさ=自分のやりたいことをやること

■自分に何が出来そうか考える前に、なにをやったらワクワクするのかを考えてみてください。自分の才能と全く違うことでワクワクする人は少ないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
半年後にもう一度読んでみたいと思いました。

採点93

以上

環境素人
[ 2014/02/05 22:12 ] 【書籍】自己啓発90-95点 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyosirouto.blog.fc2.com/tb.php/47-45eb765b







