
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【資格】中小企業診断士 勉強1日目(通算:3時間)

•中小企業診断士の勉強を始めました。

•残り五ヶ月、、小さな子供を育てながらほとんど勉強時間も取れないので、この講座に申し込みました。





•普通はこういう講座20万円近くするんですが、今はキャンペーンということもあり6万円弱で購入可能です。

•しかも、音声講座とマインドマップで電車や歩きながらでも勉強できる、かつ要点がまとまってて、私のような短期チャレンジにも向いてそうです。





今日の内容
•通勤時間60分✖︎2(講座2倍速)
•自宅30分(洗濯物を干しながらの講座2倍速)
•昼休み30分(マインドマップ眺める)
合計三時間

基本的には音声講座を2倍速で聞き流し、マインドマップを見れる時は眺めながら聞くといった感じです。

マインドマップを見ながらの方が格段に整理され記憶に残ります。

とりあえずは一次試験用の58講座を二週間以内に聞き流し(60時間程度)、全体像を掴むことを優先したいと思います。

その後、問題を解きながらマインドマップと音声講座のテキスト版を振り返り知識を定着させれば、何とか戦えるかもしれません。

とりあえず二週間でどこに時間がかかるか見極めることが最優先課題です。

頑張ります!

以上

環境素人
[ 2014/03/04 00:32 ] 資格 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyosirouto.blog.fc2.com/tb.php/56-4b247861







