スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【資格】中小企業診断士 勉強3日目(通算:7時間)

•昨日に引き続いて、講座を聞き流しました。ほとんど記憶に残っていません。勉強したと言えるのかわかりませんね。。


•今日は財務諸表、簿記等の内容でしたが、前章の経営戦略とは違って暗記ものとは言えません。

きっちりテキストを読みながら時間をかけて行く必要性を感じました。これは時間が掛かりそうですね、、

•ただし、雰囲気を聞き流しましたので、(二章の聞き流しは一部のみにとどめました)面白そうで早くじっくり学びたいと思えたことが収穫です。

•一方、三章の生産管理は一章と同じように、マインドマップと音声講座でかなり攻略できそうな予感です。

•引き続き聞き流し作業、頑張りたいと思います。

•この作業には、学ぶモチベーションが上がる効果と、章ごとの勉強の仕方と時間配分が見える効果がありそうだ、ということも見えてきました。






今日の内容
•通勤時間60分✖︎2(講座2倍速)
合計2時間


以上

環境素人
スポンサーサイト
[ 2014/03/05 23:15 ] 資格 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyosirouto.blog.fc2.com/tb.php/58-0af21cd1







