
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【資格】中小企業診断士 勉強13日目(通算:25時間)

・中小企業診断士の学習を始めて約2週間が経過しました。

・開始時に決めた学習方法
 □とりあえず、二週間は全講座7科目58講座を2倍速で聞き流す。

・毎日の通勤時間に音声講座を聞き流して、脳にダウンロードする作業をとりあえず終えました。

・といっても、ほとんど勉強はしていない状態です。

・正直なところ、途中で他の考え事をしたり、ネットサーフィンをしたり・・

・ただ不思議なことにこの作業で、
 
 学習内容の全体像が掴める。
 学びたいというモチベーションが高まる。
 科目ごとのイメージとどこに時間がかかりそうかといったイメージが沸く。
 通常業務をより深く捉えられるようになる。


といった効果が得られました。





・明日から本格的に問題を解きながら知識をしっかり浸透させていきたいと考えています。

・ちなみに、二週間でしっかり聞き流しが終わったかというと、そういうわけではなく、
 全くやる気にならない日があったりといった事情もあって、
 終盤は「開始プレビュー」と「記憶フラッシュ」のみを聞き流す こととしました。

・これでも十分に全体像がつかめるかと思います。


以上

環境素人
[ 2014/03/16 16:48 ] 資格 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyosirouto.blog.fc2.com/tb.php/60-bcee69b7







